☆☆☆
↓エスコン遠征おすすめホテル⭐︎↓


るるぶ発売中!
☆☆☆
苫小牧のトークショーついでに行ってきました

https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/12/01/gazo/20201201s00001173384000p.html
マルトマ食堂

http://marutoma-shokudo.com/sp/
決済
現金のみ
苫小牧駅からの行き方
- 徒歩
- 車
- タクシー
- バス+徒歩
徒歩
苫小牧駅から30分程度で着くようです
車
苫小牧駅から10分くらいでつくはず
バス+徒歩
20分くらいで着くようですが、徒歩が多いのとバス自体の本数が少なそうです
タクシー
1,000円前後で行けると思います
私はタクシーで行きました。寒すぎるので徒歩とバスという選択肢は早々に消え、冬(と言うか雪)の運転に慣れてないので怖すぎたのでタクシーで行きました
帰りのタクシーが拾えない可能性があるので、タクシーアプリ入れておいた方が無難です
並ぶの?
タクシーのおじちゃん曰く「今日並んでねぇな」とのことで、10分くらいで入れました
ブログによっては1〜2時間くらい待つと書いてあって、マジかぁと。店内広くなく、外で待つ形になります
テイクアウトもできるのでテイクアウトもありかなと思います(まぁでも店内のサインも見たいんだよな)
実食!
ホッキカレーを食べました!

胃がやられてまして(前日のトークショーで食べすぎた?)、ご飯の量を少なくしていただきました
味噌汁がついているのですが、めちゃくちゃこれが美味しいんだよね

ホッキが美味しい、てかこの値段(1,200円)でこんなにいっぱい入ってて良いの?というくらいホッキが大量に入ってました
仮契約の時の伊藤選手のサインは店内奥にありました

田中選手のサインは店内中央にありました(写真撮り忘れた模様)
【おまけ】ベルコトークショーについて
https://sp.fighters.co.jp/news/detail/00004539.html
1番最初に書いたトークショーについてまとめておきます
SNSに基本あげられないので、どこまであげて良いかわからず、当たり障りのない話?をば
- (料理の感想)デザートは選手も食べましたか?(某選手の好みの品ですよね?たぶん)
- 選手って生きてたんだ(という近さ)
- そんな近く通っちゃうんだ(という近さ)
- あ、ほんとに通るんだ(という近さ)
- 永遠に袖まくってないか?半袖で良いんでは?
- お渡し会、これ以上近づいた上に、目があったら消えると思ったので外れることを願ってた笑(選手をメドゥーサにするな)
- 萌え袖してたんだ(報道で気づく①)
- 上沢さんの英語の話一切記憶にない。マジで話してた?冒頭だと多分記憶にない(報道で気づく②)
- 靴緑だったんだ(報道で気づく③)
- 高校そんなに行ってたんだ(報道で気づく④)
- トークショーなのにトーク全然聞いてないことが判明↑
- 質問者のお姉さんとお兄さんファインプレーすぎた
お姉さんの質問の回答をうけ、ロスターで食べてきました!この場を借りて、素敵な質問をありがとうございました!

急遽行くことになったんですが、めちゃくちゃ満足度の高いイベントでもう最高でございました
トークショーの関連記事
北海道鹿部町*伊藤選手の出身地
ふるさと納税↓

最後までお読みいただきありがとうございます!
クリックしていただけると嬉しいです!!
↓エスコンお土産まとめ⭐︎↓




コメント