「マルトマ食堂」日ハム・伊藤大海︀選手仮契約、楽天・田中将大投手のサインも

観光
スポンサーリンク
クリックすると、遠征や旅行の写真がみれます

苫小牧のトークショーついでに行ってきました

選手との距離が近すぎて、白目むいている私にそっくり!!!笑

https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/12/01/gazo/20201201s00001173384000p.html

スポンサーリンク

マルトマ食堂

http://marutoma-shokudo.com/sp/

決済

現金のみ

苫小牧駅からの行き方

  • 徒歩
  • タクシー
  • バス+徒歩

徒歩

苫小牧駅から30分程度で着くようです

苫小牧駅から10分くらいでつくはず

バス+徒歩

20分くらいで着くようですが、徒歩が多いのとバス自体の本数が少なそうです

タクシー

1,000円前後で行けると思います

私はタクシーで行きました。寒すぎるので徒歩とバスという選択肢は早々に消え、冬(と言うか雪)の運転に慣れてないので怖すぎたのでタクシーで行きました

帰りのタクシーが拾えない可能性があるので、タクシーアプリ入れておいた方が無難です

並ぶの?

タクシーのおじちゃん曰く「今日並んでねぇな」とのことで、10分くらいで入れました

ブログによっては1〜2時間くらい待つと書いてあって、マジかぁと。店内広くなく、外で待つ形になります

テイクアウトもできるのでテイクアウトもありかなと思います(まぁでも店内のサインも見たいんだよな)

実食!

ホッキカレーを食べました!

胃がやられてまして(前日のトークショーで食べすぎた?)、ご飯の量を少なくしていただきました

味噌汁がついているのですが、めちゃくちゃこれが美味しいんだよね

ホッキが美味しい、てかこの値段(1,200円)でこんなにいっぱい入ってて良いの?というくらいホッキが大量に入ってました

仮契約の時の伊藤選手のサインは店内奥にありました

田中選手のサインは店内中央にありました(写真撮り忘れた模様)

【おまけ】ベルコトークショーについて

https://sp.fighters.co.jp/news/detail/00004539.html

1番最初に書いたトークショーについてまとめておきます

SNSに基本あげられないので、どこまであげて良いかわからず、当たり障りのない話?をば

  • (料理の感想)デザートは選手も食べましたか?(某選手の好みの品ですよね?たぶん)
  • 選手って生きてたんだ(という近さ)
  • そんな近く通っちゃうんだ(という近さ)
  • あ、ほんとに通るんだ(という近さ)
  • 永遠に袖まくってないか?半袖で良いんでは?
  • お渡し会、これ以上近づいた上に、目があったら消えると思ったので外れることを願ってた笑(選手をメドゥーサにするな)
  • 萌え袖してたんだ(報道で気づく①)
  • 上沢さんの英語の話一切記憶にない。マジで話してた?冒頭だと多分記憶にない(報道で気づく②)
  • 靴緑だったんだ(報道で気づく③)
  • 高校そんなに行ってたんだ(報道で気づく④)
  • トークショーなのにトーク全然聞いてないことが判明↑
  • 質問者のお姉さんとお兄さんファインプレーすぎた

お姉さんの質問の回答をうけ、ロスターで食べてきました!この場を借りて、素敵な質問をありがとうございました!

急遽行くことになったんですが、めちゃくちゃ満足度の高いイベントでもう最高でございました

トークショーの関連記事

https://www.doshinsports.com/article_detail/id=7418

https://www.doshinsports.com/article_detail/id=7414

クリックすると、遠征や旅行の写真がみれます

コメント

タイトルとURLをコピーしました